記事一覧

十人十色。

貰った名刺はその日のうちに整理。相手の事を忘れない様に一筆入れて・・・。  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


今日は畑の見回り、苗の水やりもソコソコに、
久方ぶりの農大に向かいました。
P6040186-1.jpg
農大に向かった理由は、Uターン新規就農者事例として
新規就農を考えいる人達に対して自分の事をお話させて頂きました。

就農までの経緯や就農してからの事、これから目指す農業の事などを
お話しました。 聞いてくれた皆さま、ありがとうございました!



その後、農大を後にして新潟市へ。
新潟市の4Hクラブを中心とした若手農業者の方々と食事をしてきました。
P6040188-1.jpg
色んな作物を育てている農家さん達と情報交換が出来ただけでなく、
インターネットや人伝に噂を聞いてて兼ねてから会いたいと思っていた
農家さんにも沢山会えて大満足。 

弥彦村民にも関わらず、新潟市の集まりに参加させて頂きありがとうございました!





これから農業に挑戦する人も、既に農業で活躍している人も、
経営や農業に対する考え方は本当に色々だなと改めて感じました。

今日一日を通して、感じた事、考えさせられた事、閃いた事が凄く沢山あるのですが
書きまとめる体力と自信が無いので後日個々に書き分けて記事にしたいと思います。




各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)

スポンサーサイト



コメント

Re: 十人十色。

 先日の交流会ではいろんな話ができて楽しかったです。
 俺も石井さんのブログを見ていていつか会ってみたいなと思ってました。
 自分の夢に向かう途中くじけそうなときが何度もあるかもしれませんが、そのときは石井さんのブログから勇気と元気をいただきたいと思います。
 どうか今後ともよろしくお願いいたします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

石井農園について

石井農園

Author:石井農園
300年続く越後の米農家、石井農園です。新潟県弥彦村にてお米・野菜を育てています。

親父(石井晃 9代目:写真右)、
私(石井知治 10代目:写真左)
ブログやHPの運営は10代目が担当しています。

【2024年の作付け計画】
水稲・・・940アール
※コシヒカリ、こしいぶき、こがねもち、つきあかり
園芸・果樹・・20アール
※銀杏、キウイフルーツ、ねぎ、トマト、ナス、オクラ、スナップエンドウなど少量多品目。

石井農園のホームページ

HPにて石井農園のコシヒカリ・農作物を販売中
石井農園直売所

お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログ内検索はこちらから!

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログカウンター

2008年10月からのページビュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング現在の順位