ブロッコリー定植完了!

2010年04月12日 23:58

ひょんなことから話が広がり、大きなチャンスを頂けるやもしれません・・・・! 事が上手く進めば、追ってブログでもご報告。  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は? 


やたら冷たい雨風が吹きすさぶ中・・・・
P4110015.jpg
ブロッコリー定植・・・・完ーーー了ーーーーーー!!!!


ぬぅあぁーーー腰イテー!
ってか土がゴロゴロで超やり辛かった――――!!!

こんにゃろっ!こんにゃろっ!
(↑粘土の欠片を握りつぶしている。ムニムニして意外と気持ちいい事が発覚!)



ブロッコリー栽培で今後規模拡大を行う場合、
チェーンポットなどの定植省力化システムの導入、
もしくは人件費を払っての労力確保・・・は必須と改めて感じました。

まぁしかし、一年目は何事も経験。


この後は品種の生育差(ピクセル・KB-052)、
育苗方法の違う苗の生育差(加温・無加温、小苗・大苗)など、
それぞれのデータを取りながら栽培していきます。 これも全て来年の為。




そして信長ハウスではブロッコリーが去った後の
育苗温庄が寂しそうにたたずんでいました。
P4110009.jpg
一カ月以上も優しくブロッコリーを
温め続けてくれて本当にありがとう・・・・!





どうも・・・・




お疲れさっしたーーーーーーーー!!!
P4110012.jpg
感謝の気持ちを込めて解体。
※下から出てきた白いのは断熱材の発砲板。



お世話になった電熱線とサーモも大事に保管。
P4110010.jpg
来年、また宜しくお願い致します。




さぁ、これでやっと信長ハウスにスペースが出来ましたよ。

さっそくネギの種まき(3回戦目)を開始せねば!
春は休む暇なしでございます。


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://komepawaa.blog.fc2.com/tb.php/613-303c337f
    この記事へのトラックバック