記事一覧

軽トラ洗車!

これは流石に積もるのでは・・・。 明後日は農家さんを沢山訪ねて回るので、天気が心配です。汗  何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?


いよいよ本格的な冬の到来であります。
冬到来
新潟の週間天気予報、
雪・雪・雪・雪・・・・何ですかこれ!

窓の外は夕方まで雨だったのですが、今は元気よく雪が降り続けています。
皆さまに白銀の世界をブログからお届けするのもそう遠くなさそうです。



3日前は、こんな良い天気だったんだけどなー。
PC100111.jpg
今日は、その3日前のお話し。
天気が崩れる前に、やっておきたかった事がありまして。








それは、軽トラの洗車です。
PC100107.jpg
もっと他にやる事あんだろ! って話ですが、
ぶっちゃけ「ネギの収穫が終わったら洗車しよう」と思いながら
ここまできてしまったので、ここでやらねば春になるとおもいまして。汗


この軽トラは私の就農時に石井農園にやってきた、いわば相棒です。
PC100108.jpg
色んなものを運んでくれました・・・・


おかげで・・・
PC100109.jpg


泥だらけ。
PC100110.jpg
今年の冬はコイツの出番はなさそうなので、
雪が消えるまではお休みしてて貰おうと思います。
コイツのスタッドレス無いし。


その前に、汚れを落としてやりましょう。
PC100112.jpg
洗車をするまでは「洗車・・・メンドクサ」と思っていたのですが、
これがまた、やってて気持ちいいのです。

キレイになってくのは、楽しい!



私の友人で新車を買ったやつがいるのですが、
彼は暇さえあれば洗車をしています。対して走ってもいないのに。汗

ある日、用事があって彼の家に行った所、相変わらず洗車に没頭していました。 
そして偶然通りかかった彼の母親が彼に向って云いました。
「そんな洗ってばっかいたら、洗車で車がボロボロになるわ!」と。

私は腹を抱えて笑いました。
と、同時に「彼の様になるまい」と心の中で思いました。



でもねI君、この時やっと私も少し分かったんだ。
洗車って、楽しいね。

今後は乗用車もガソリンスタンドの自動洗車ではなく、手洗いしたいと思います。


さて。


なんだかんだで洗車も終わり。
車内も掃除したら、まるで家に来た時の様にキレイになりました。

また来年も一年間、一緒に頑張ろう!
それまで、しばし休んでてくれたまえ。



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


スポンサーサイト



コメント

Re: 軽トラ洗車!

週間天気予報のゆきだるま あんあに集団でいるの
初めて見ました\(◎o◎)/!

これから本格的に寒くなりますね?
農閑期な我が農園は 冬の風物詩 “大豆の手選別”が・・・
ハウスの中でストーブにあたりながら黙々と大豆に話しかけます
運動不足になりそうです

そーいえばウチの社長も 「軽トラ洗えよ<`ヘ´>」って言ってた
っけ・・・(;一_一)

Re: 軽トラ洗車!

 天気予報、同じのを見ているみたいです。
小生も田舎に引越してからは天気予報が
気にかかるであります。

 軽トラ、小生の軽トラから見れば綺麗な
ものです。此方はただ今、土いじりの最
中ですから泥だらけです。耕耘機も土まみれ、
落ち着いて綺麗にしないととは思うのですが、
如何せんであります。〔苦笑〕

コメントありがとうございます!

【ゆたかマンさんへ】
いよいよ弥彦に冬将軍がやってきました・・・!
雪かき地獄ですーーー!!

大豆の手選別!大変そうですね。
でも、寒い冬場に施設内作業ができる事は
逆に幸せな事なのかも。 

運動不足が怖いですね。
(私も去年冬で4キロ太りました。汗)

軽トラ洗車、やり始めると楽しいですよ(^-^)!



【中将さんへ】
寒波の影響で全国的に雪みたいですね。
週末には関東も雪が降るらしいですし、
九州は既に降っているらしいですし。

私も軽トラ・耕運機等は
中々キレイに出来ませんでした。
「使えばすぐ汚れるから…」と。笑

冬場の路地作物があったら、
多分私も洗車しなかったと思います。汗

コメントの投稿

非公開コメント

石井農園について

石井農園

Author:石井農園
300年続く越後の米農家、石井農園です。新潟県弥彦村にてお米・野菜を育てています。

親父(石井晃 9代目:写真右)、
私(石井知治 10代目:写真左)
ブログやHPの運営は10代目が担当しています。

【2024年の作付け計画】
水稲・・・940アール
※コシヒカリ、こしいぶき、こがねもち、つきあかり
園芸・果樹・・20アール
※銀杏、キウイフルーツ、ねぎ、トマト、ナス、オクラ、スナップエンドウなど少量多品目。

石井農園のホームページ

HPにて石井農園のコシヒカリ・農作物を販売中
石井農園直売所

お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログ内検索はこちらから!

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログカウンター

2008年10月からのページビュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング現在の順位