ネギからオータムポエムへ

2009年09月17日 22:56

アトランタ五輪じゃ無いけれど、「自分で自分をほめたい」と思います!   何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?



先週、頭が痛いなんつってへこたれてた家康・三河衆ハウス。
P9100039.jpg
しかし、後がつっかえているのでやるしかない訳で。
そんな背水の陣で臨んだ私の、この一週間はかなーり、「あれ」でした。



言うなれば、
「肉体は100パーセントの力を発揮すると己を傷つけてしまう。
 だから常に70~80%程の出力に留める様に制御されているんだ。
 その・・・リミッターを外す!」的な状態。









分かりやすく視覚的に伝えると、
セイヤッ! セイヤッ! セイヤッ! ってネギ抜いて、
P9100040.jpg
※写真の影は、私の左手中指。照



抜きまくって、縛りまくって、
P9140143.jpg



トラックに積んでは運び、運んでは出荷し、
P9140145.jpg



ネギが全て無くなったら、すかさずビニールを広げ、
P9150151.jpg



屋根をピッチリと張る!!
P9150152.jpg



この流れを繰り返す事3回・・・・!







ついに本日、









家康ハウス達を張り終えました――――――! ハウスネギ終了ー!
P9170181.jpg
やー、マジでしんどかった・・・。汗

稲刈りの合間に手伝ってくれた親父・・・・・・褒めて使わす!!

※今時期、親父は忙しくて1年で1番気が立ってるので(短気が「超」短気になってます)、
 実際は「褒めて使わす!」なんてとても言えません。



頑張った甲斐もあり、
予定よりも早くハウスを張り終える事ができました。


これで後は、オータムポエムを迎える為の土づくりのみです。

石灰を使ってPHを調節し、肥料を加えて土を耕し、
畝を立ててマルチを張ります。



「よっしゃ!やるぞ!!」ってハウスに入った瞬間。
過ぎ去ったと思った夏・・・いや、灼熱地獄が待っていました。 ハウス暑っ!!!
P9170183.jpg
・・・土は、明日以降の早朝に作ろうと思います。



時代は、ネギからオータムポエム(アスパラ菜)へ動き出す!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://komepawaa.blog.fc2.com/tb.php/387-155d4b1b
    この記事へのトラックバック