記事一覧

ふぇーん!

あーちーちーあーちー! 燃えてるんだろうか―! 私のあーたーまーはー!     何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?



今日は午前中大学で講義をこなし、
その後大学内の畑やハウスに出かけて作物の生育調査をしておりました。


もう、




とにかく、





暑い!!





危うくゴールドフィンガーを歌いながら、太陽にジャケットプレイかます所でした。
「GOGO-----!!」 つって。

まあ、ユニクロのポロシャツ着てたんですが。



で、大学の授業を終えて駐車場に戻って車のドアを開けた訳です。
案の定、車内はインペルダウンLEVEL4。 あーちーちーあーちー。な訳です。



で、エンジンを掛けて車のディスプレイを見てびっくり!
P7150001.jpg
「ディスプレイ汚ねっ!」  

ではなくて、外気温38度・・・・! そんなバハマ。



いくらなんでも、気温38度はないだろう。
車が熱くなっていたからそんな数字が出ただけだ。きっとそうだ。


バハマ、バハマ、バハマに行きたい・・・・なんて湯だった頭で家に帰ってくると、
テレビのニュースで、バッチリやってました。 全国的な猛暑。 新潟暑っ・・・汗。
P7150005.jpg
どうやらフェーン現象が起きたらしいです。

まだ穂が茎の中にあるから良いものの、もし実が入ってる途中で
こんなのに襲われたらおまんま食い上げです。 恐ろしや。汗



で、昼飯食って午後からは石井農園の田畑を回っていた訳です。
P7150007-1.jpg
カントリーロード  この道ー ずっとー ゆけばー♪



暑さを紛らわす為の鼻歌。
しかしそんな私をあざ笑うかのように、大自然は豹変したのです・・・!








私が田んぼに出るや否や、爽やかな風は牙を剥きはじめ、
だんだん強風へと変わってきました・・・!
P7150011.jpg
そよそよ・・・フォーー・・・・ぶごごごごごぉーーー!! 



風の勢いを伝える為に動画を撮ってみました。

※動画が表示されない方はこちらからどうぞ。



ねーーぎーーーが おーーーれーーーるぅーーーーーー!!!
P7150016.jpg
ってか、おーーーーれーーーーーたーーーーーー!!!



おまけに空には暗雲まで出てきました。汗
P7150009.jpg
まるで北風と太陽・・・。汗




かと思えば、数時間後には溜息の出るほど綺麗な夕焼けに・・・ほぅ・・・。
P7150034.jpg
これをツンデレと言わずに何と呼びましょう。



今日の様な天気は、「ツンデレ気候」と呼びましょう。
はいそこ!「ツンドラ気候」と間違えないように!



各ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



==PS.はざかけ米アンケート=================
このブログを読んで下さっている皆様へ、
はざかけ米に対する気持ちや、食べた経験等をお伺いできればと思い、
こんな投票を作ってみました。



何卒、ご投票下さいませ! 宜しくお願いしますー!
スポンサーサイト



コメント

Re: ふぇーん!

恐ろしく暑かったよねー!なのに夕方には強風で。。。
まさにツンデレ(笑)


いつも読みながら笑ってしまうわ☆羨ましい文才だ( ´艸`)

Re: ふぇーん!

新潟も梅雨明けですかね?
埼玉は梅雨明けしてから、半端ない気温です。
連日普通に35℃超えてくるし。
ハウスの中でトマト汁くらいながら、自分からもえらい量の汁(汗)が…。

お互い熱中症に気をつけて頑張りましょうね!!

コメントありがとうございます!

【えのもとさんへ】
恐ろしく熱かった! そして夕方吹っ飛ぶかと思った!
何もかも! ツンデレは怖いわ―。でも嫌いじゃない!笑

ありがとう。
褒めすぎだけど、すげー嬉しいです。
もっとそのお言葉に近づけるよう、日々精進します!


【A-GYOさんへ】
いや、新潟はまだ梅雨が明けません。汗
埼玉も暑いですね! ハウスの中はサハラ状態ですね、汗

トマト汁!リポDの例えが絶妙でした。笑
また、息子さんのガッツキショット、かなり笑いました!

コメントの投稿

非公開コメント

石井農園について

石井農園

Author:石井農園
300年続く越後の米農家、石井農園です。新潟県弥彦村にてお米・野菜を育てています。

親父(石井晃 9代目:写真右)、
私(石井知治 10代目:写真左)
ブログやHPの運営は10代目が担当しています。

【2024年の作付け計画】
水稲・・・940アール
※コシヒカリ、こしいぶき、こがねもち、つきあかり
園芸・果樹・・20アール
※銀杏、キウイフルーツ、ねぎ、トマト、ナス、オクラ、スナップエンドウなど少量多品目。

お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター

2008年10月からのページビュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング現在の順位

石井農園のホームページ

HPにて石井農園のコシヒカリ・農作物を販売中
石井農園直売所