フキを定植

2009年03月24日 12:40

地球の皆、オラに力を・・・!
何卒、応援クリックお願い致します。
 → ブログランキング現在の順位は?!





ドナドナドーナードナー  野ブキをのーせてー
ドナドナドーナードナー  トラックはゆーれーるー

畑から掘り出し52日目のフキ達。
そろそろ置き場所がなくなってきたので・・・貴様らを畑に定植してくれるわ!!
P3190006.jpg

前回の耕作放棄地に続き、今回も数年間放置されてきた
耕作放棄地に白羽の矢が立ちました。



今回の定植予定地はこちら。 結構弥彦山のスグ下。

4~5年前まで親戚が畑をやっていたところなんだけど、老年の為畑作を辞めました。
で、ここ数年は親父が雑草の管理をしているだけで何にも使われていなかったのです
P3190009.jpg


風化したマルチが耕作放棄地の哀愁を感じさせます。
P3190011.jpg

でもって早速マルチや錆びた杭や大きな石とかを取り除き、
トラクターでがっしょい耕します。

P3190013.jpg

家のトラクターは小型特殊に分類されるので車の普通免許があれば運転OKです。
P3190015.jpg
※大きなパーツをつけると車体が大型特殊の分類に入ってしまうので注意。
 ってか、公道じゃない自分の農地とかなら免許は不必要?


がっちりと耕す事で土がふっくらしてきました。
なんとなく、旨そうです。 チョコケーキのスポンジ的な・・・。
P3190016.jpg

でもって運んできたフキの株を、1M間隔位で植えて行きます。
P3190017.jpg

しゃーーー!定植完了!

P3190018.jpg


後はこいつらがグングン根を伸ばし、
猛者猛者・・・いや、モサモサと葉っぱを茂らせてくれるのを待つばかり!


※ちなみに、モサモサ○ → 猛者猛者×、  定植○ → 停職×、  
 こんな変換間違いが出ると「おいっ!」とか突っ込んで一人でクスクス笑っています。
 

 んなぁーー事よりWBC、日本頑張れ! フキも頑張れ!
    


各ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://komepawaa.blog.fc2.com/tb.php/172-bf19e5a8
    この記事へのトラックバック