レッドネギ!

2009年02月19日 21:24

「葱屋平吉」なる、ネギを専門に扱う居酒屋さんがあります。
※全国チェーンで大都市を中心に色んな所にあります。

そこのメニューに「赤ネギ」ってのがあります。


不覚にも、赤いネギがこの世にあることをつい最近まで知りませんでした。
しかも調べると「とっても美味しいネギ」らしいじゃないですか。

病気に弱く、栽培は普通のネギより難しいらしいのですが、
身が柔らかく火を通すとトロリとした食感になり、とっても甘くて美味しいとのこと。


こりゃー作ってみるしかないでしょう!

P2190154.jpg

「白ひげ」と言えば、エドワード・ニューゲート。
「黒ひげ」と言えば、マーシャル・D・ティーチ、もしくは危機一髪。
「青ひげ」と言えば、怖いグリム童話、もしくは脱毛ローション。
「赤ひげ」と言えば、ネギ!

もう少ししたら次は秋~冬収穫のネギの種まきを開始します。
今度は夏ネギの2倍、苗を作ります。

赤ネギもその時に一緒にまく予定です。
なので、収穫予定は他のネギと同じく半年以上先。


鍋料理の欠かせない季節の内に種をまき、

P2190153.jpg

やっと食べる事が出来るのは次の鍋シーズンです。
作物を作るのは時間が掛かります。
※写真は今日の弥彦村。



そーいえば、青ひげは「メソ」もあった!

・・・・・ひげネタ引っ張りすぎ。


各ブログランキング参加中!
http://blog-imgs-26.fc2.com/k/o/m/komepawaa/banner2.gif" alt="banner2.gif" border="0" /></a</a>>">banner2.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1票のみ)。
ブログの励みになります! 何卒、何卒1票をくださいませ!
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://komepawaa.blog.fc2.com/tb.php/135-3844f5d5
    この記事へのトラックバック