高圧洗浄機、超便利。

2013年05月27日 22:25

先日、ホームセンターで高圧洗浄機の特売をやっていて、
気が付いたら箱を持ってレジの前に並んでいました。

つまり、高圧洗浄機を買いました。
P2040134.jpg
新品で買ったのに、泥だらけの写真でスイマセン。汗

買ったのはケルヒャーの家庭用高圧洗浄機。
お値段は5000円くらいでした。

前々から洗浄機が欲しいとは思っていたのですが、
業務用(?)の高圧洗浄機は結構な値段がします。

家庭用の洗浄機でもパワーがあるタイプだと3~4万円位。
試しに~で買うにはちょっと怖気づいてしまいます。

そこで今回の5000円洗浄機。
パワーはそこそこ、値段もそこそこって事で、
これならで買える!と思いまして。


で、使ってみた所・・・
P2040135.jpg
すごく良い!

私の写真の取り方が下手なせいでうまく迫力が伝わらないのですが、
結構な水の勢いです。

コイン洗車の高圧洗浄機に比べれば威力・水量は流石に少し見劣りしますが、
トラクターやアタッチメント、農機具の汚れを落とすには全く申し分ない威力です。
なんでもっと早く買わなかったんだ!自分!


色んな物を洗ってみて、最も気持ち良く洗えたのがコンテナです。
 P2040138_20130211222140.jpg
コンテナは見た目の通り、格子・網目の構造をしているので
ブラシだと中々洗いにくいのです。

しかも四角い形なので、角が超洗い辛い・・・!

ところが高圧洗浄機だとそれらの問題が一気に解決。
側面も楽々、角もスッキリ!


今の時期は、地域によってはまだ田植え真っ最中の所もあります。

しろかきで泥だらけになったトラクター・ハロー。
田植え機、苗運びで汚れたトラックなどなど、、、。

機械の掃除でお困りの方は、是非高圧洗浄機をお試しくださいませ~!



※念の為言っておきすが、私、高圧洗浄機の販売を
 やってるわけではありませんのであしからず!

スポンサーサイト