2012ネギ、仕事納め。

2013年02月03日 18:12

ご報告が遅れてしまいましたが、昨年の秋より長らく続いてきた
長ネギの市場出荷が、1月末を持ちまして終了致しました。

農園に直接お越し頂いて土ネギを買ってくれた皆さん。
地元食材としてネギを使ってくれた近隣地域の飲食店さん。
スーパーの地場野菜コーナーでネギを買ってくれた皆さん。
青果市場にてネギを買ってくれた卸さん、利用してくれた加工業者さん、
ネギの取引を繋いでくれた市場担当さん。

本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで、今年もまた農業を続ける事が出来ます。


そしてネギの出荷作業を手伝ってくれた近所のお母さんたち。
収穫を手伝ってくれたシルバーさん。
シーズンを通して作業を手伝ってくれたОさん、Sさん。

本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで、ネギを出荷する事ができました。
P1300050.jpg
市場への出荷が終わり、調整作業を行っていたハウスでは
現在大掃除の真っ最中です。


半年に渡ってネギを剥き続けてくれた皮むき機。
P1310054.jpg
とても古い機械ながらも、ごしごしと磨かれて眩しく輝いております。
今シーズンもお疲れさまでした!


昨年の12月、悪天候(風・雪)の影響を受けて規格外比率が大きく上がり、
品質、価格的にもシーズンの後半は苦しい時期が続きました。

それでもネギの出荷に区切りがついて改めて振り返ってみれば、
今年も関わってくれた方々への感謝感謝の一年でした。

改めてありがとうございました。


※ちなみに、地元スーパー(地場野菜コーナー)へのねぎ出荷は
 もうしばらく在庫がありますので、今後も引き続きご愛顧下さいませ~!



そしてこれからは2013年度のシーズンへと突入していきます。
昨年の反省点や課題点と向き合いながら、今年は経営の方向も
今一度考えて行きたいと思います。

2013年度も、どうぞ石井農園を宜しくお願い致します。


=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。



スポンサーサイト