若鳥を従えて。

2010年07月26日 20:14

鳥を見て 「野生ってすごい。」と、改めて感じます。   何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


キャベツの残渣やらネギ畑の周りに生えてきた雑草やらをトラクターで耕してると・・・
P7170182.jpg
驚いて飛び跳ねるカエルや、土から出てくる虫を狙って鳥達が集まってきます。


今回集まってきたのはサギの幼鳥。 
P7170189.jpg
まだ茶色い羽が混じっています(大人になると真っ白になります)。


しかし、こんな大きなトラクターが爆音を轟かせて土を耕しているのに、
全くお構いなしにスグ隣で虫をついばんでいます。


若鳥ってことは今年生まれた訳で、
トラクターを見るのもきっと始めて?な訳で。


それでもトラクターにビビらず、
むしろ人の営みを利用して餌を効率的に獲るサギをみていると、
「なんて肝っ玉の座った鳥さん達だ」と感心してしまいます。



そして、「どれ、キレイに写真を撮ってやろう」と
エンジンを止めてトラクターのドアを開けた瞬間・・・




若鳥、全逃げ。






肝っ玉が据わってる上に、危機察知能力もしっかりしてます。
次回選挙に出馬させたい程の若鳥たちです。




各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)
スポンサーサイト