さらばブロッコリー。

2010年06月15日 22:14

春ブロッコリー収支報告は追って公開予定です。  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


透き通るような青空の下、深緑のブロッコリー畑に突っ込む真っ赤なトラクター。
P6150242.jpg


作物を育てるのには長い時間が掛かるのに、潰すのはあっという間です。
P6150244.jpg
なんだか、「信用」に似ています。


まだ畑には8割程のブロッコリーが残っていましたが、
今回の転作田ブロッコリー栽培では寒波の影響をモロに受けて
殆どがボトニングによりM~Sサイズ、もしくはそれ以下のサイズになりました。

それでも、数少ないL~Mサイズを畑の中から探し集めてJAに出荷したり、
出荷出来ないほど小さなブロッコリーは袋にまとめて直売所に出品したり。

色々やってみましたが、いかんせん小銭にはなるけど掛かる時間に見合わない。汗
栽培の失敗は、当然ながら取り返しがつきませんね。



気持ちを切り替え、後作のネギ苗定植に向けて作業を進めます。
P6150246.jpg
キッチリ耕された畑には、もうそこにブロッコリーがいた面影はありません。



でも、私の心にはキッチリと苦い経験が残りました。



来春、覚えてろよ。
次こそは作ってやる・・・!



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


スポンサーサイト