ネズミーランド。

2010年04月21日 23:59

今日は日帰りで東京へ。「六本木農園」に行ってきました。 そこで出会った人、得た情報、感じた刺激はもはや日本昔話のお茶碗のご飯!(とりあえず、モリモリってこってす。) このお話はまた明日。   何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


先日、水を入れ始めたばかりの育苗ハウスで大事件が・・・!
P4190089.jpg
荒らされた稲の苗!!!
多分、犯人はマウス。



苗の根っこの部分、種籾を食べに来たものと思われます。
ほじくりまくり、引き抜きまくりです。汗
P4190090.jpg
被害にあった育苗箱は実に10枚。涙

苗を選別して植える事が出来ない田植え機の性質上、
苗の均一性が損なわれた育苗箱は使う事が出来ません。

そのまま使うと、田んぼに植え損ないが出てしまいますから・・・。
ちなみに、10枚の苗箱があれば300キロ位の玄米が採れるはずでした。

ふぐぅっ!!涙




まぁしかし、まさか水を張ったプールの中まで
ネズミが進入するとは驚きでした。 敵ながらあっぱれ。
褒めて使わさんけど!!


今年の異常気象でネズミも春の食べモノが少なかったのかなー・・・。
例年、プールの稲がここまでやられる事はありませんでした。


とりあえず、これ以上は本当に勘弁して下さい。汗
ハウスの中にネズミホイホイしかけまくりますよ!?
※いや、早速親父が買いに行ってたような・・・。


はしゃぐのは浦安の夢の国だけにして下さいってこってす!



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)

スポンサーサイト